SSブログ

エラン (新谷かおる) [漫画感想]

エラン (1)

エラン (1)

  • 作者: 新谷 かおる
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 文庫

エラン (2)

エラン (2)

  • 作者: 新谷 かおる
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 文庫

10代の少年少女達が商社を作ってビジネスを始める。その目的は”ネバーランド”、自分たちの国を作るため。

設定も、ストーリーもかなりおもろかった記憶があって、最近読み直してみたらやっぱりおもろい。どうも連載当時人気がなかったようで、短期連載で終わってしまった作品。経済や法律用語も行き来して、新谷先生、かなり勉強して(もしくは優秀なブレーンがついて)連載に望んだ様子が伺われるが、時代が早すぎたか。もったいない。
商社をやる10代はあまり聞かないが、IT系では、学生企業も目立つ昨今。今、連載されていれば、それなりに人気の出た作品かもしれない。

いろんな伏線らしき話も未消化なまま。
もし時代が、とか、もし違う雑誌なら、とか、漫画に限らずだかそんな作品は数多ある。これも、その一つ。
続きを書い欲しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。